恵比寿でマッサージや整体をお探しなら、経絡整体と気功の癒し処元気 |ヒーリング

昌気推拿術

〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-7-6 陸中ビルハイツ
経絡整体&足つぼマッサージ&・・・

※おひとりさま用サロン ※深夜2時まで営業(事前電話予約)
 

営業時間 10時~翌2時
※予約制 ※不定休

   

<完全予約制>まずはお電話を

03-6277-1700

気の存在信じますか?

人の体の中には、気が流れている。

これは東洋医学を施す上で、基本となる考え方です。
気の滞りが病気の元となると考えられています。

ですが、すべての人の体の中に流れているといわれても、外科で解剖したところで、血管や神経のように、その存在を確認できるものではありません。

西洋医学(現代医学)からすると、エビデンス(科学的証明)がない!と言われてしまう訳です。

しかしそれは、現代の科学技術に基づく検査技術の中での実証に過ぎません。つまり今の人類の科学のレベルでは証明できないだけ!のことです。

昔、多くの人は地球が丸いとは思わなかった。宇宙がこんなに広いとは思わなかった。DNAなんてものがあるなんて思わなかった。

少しずつ科学が進歩し、いろいろ解ってきたから言えることで、解らなければSF小説の題材レベルかもしれません。

われわれ人間の科学文明は始まったばかりなのに、すべてが実証できるわけがない。

逆に、解らないことがほとんどだと言うことが言えると思います。

では、気の存在をどうして信じられるのか?

信じる人、信じない人、当然分かれます。
信じる人の中には、

  • 気の存在がわかる人
  • 気はわからないけど信じている人
  • 信じない人には、気の感じがわからない人
  • わかるけど、信じたくない人

などそれこそ人様々だと思います。

私は無理に信じてもらう必要はないと思いますが、もし興味がありましたら、考えてみて下さい。

『病は気から』この語源はどこから来たのかを。
『元気いっぱい、丈夫なカラダ』気は、増えたり、減ったりしている感じしませんか~?

話を元に戻しますが、多分昔の人は、気に敏感な人が多かったんじゃないでしょうか。

たくさんの人が、気は存在していると言うのなら、信じてもいいんじゃないでしょうか?
人間の科学技術がものすごく進んで、宇宙の創造以来のことすべて、解らないことはないというところまできて、科学的に否定されるその日までは。

◆リラクゼーション目的の方はご遠慮ください。
癒し処元気は経絡マッサージ(推拿療法)の施術による
症状の改善へ向けた整体です。

このような症状の方は是非お試しください。
肩コリ・腰痛・首のこり・背中のハリ・脚のむくみ・手足の冷え・頭痛・眼精疲労・寝違え・五十肩・更年期障害・生理不順・不眠・自律神経の乱れ・子宮内膜症・甲状腺代謝異常・不妊治療を検討されている方・原因不明の諸症状など。

◆女性に人気のソフトなツボ刺激による整体です!推拿(すいな)で体質改善しませんか?
・内臓の機能を整えることで代謝促進・美肌などの効果も期待できます。

お問合せはこちら

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せはこちら <完全予約制>

03-6277-1700

営業時間:10時〜26時 (休業日:不定休)

Ameba blog

Facebook
イイねをお願いします

Twitter
※毎日数回配信

ご連絡先はこちら

恵比寿で経絡マッサージや整体サロンを経営しています。推拿という手技による体の改善をする整体院です。上海体育醫院認定推拿師。足ツボマッサージも施術いたします。女性の方にはオイルマッサージもおススメです。

癒し処元気

03-6277-1700

000-0000-0000

info@i-genki.jp

〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-7-6
陸中ビルハイツ302

恵比寿駅1分

アクセス&MAPはこちら

営業時間・予約について